名古屋大学 情報・言語合同図書室 扉情報・言語合同図書室 図書の貸出 / 返却
アイコン貸出規則
・貸出規則一覧
アイコン一時持ち出し
図書室内には、校費専用の複写機と生協のコピーカードが利用できる複写機を設置していますので、ご利用ください。
図書室外での複写を希望される場合は、雑誌、参考図書など貸出不可の図書資料を含み、一時持ち出しをすることができます。
申込書に必要事項を記入し、学生証や職員証をご提示ください。また、当日の閉室30分前までにご返却ください。
ただし、下記の資料は、図書室外へ持ち出すことができません。(一時持ち出しもできません。)
アイコン返却
情報・言語合同図書室の図書資料は、必ず情報・言語合同図書室にご返却ください。
中央図書館や他部局図書室に返却すると、返却処理が正しく行われない可能性があります。
閉室後は入口付近にブックポストを設置しますが、できる限り開室時間内にご返却ください。
アイコン長期貸出(研究室貸出)
当該部局の職員は情報・言語合同図書室所蔵図書資料のうち、図書室備付の指定を受けていない図書資料に対して、必要な冊数を必要な期間で、長期貸出を受けることができます。
また、組織改革等で当該部局から他部局に異動した教員に限り、その時点で長期貸出を受けていた図書資料のうち、必要な冊数、期間1年以内(更新可)で引き続き長期貸出を受けることができます。
なお、情報・言語合同図書室では夏期休暇、冬期休暇、論文執筆等の理由による学生への長期貸出は行っていません。