名古屋大学 情報・言語合同図書室 扉情報・言語合同図書室 視聴覚資料 マイクロ資料
アイコン視聴覚資料
・CDおよびDVD
 ・図書室外への貸出(1点1週間、更新不可)、および図書室内の視聴覚機器を使用して視聴することができます。
 ・図書室内で視聴される際には、ヘッドホンあるいはイヤホンの装着が必要です。お持ちでない方は、図書室のヘッドホンをご利用ください。

・CD-ROM(データベース検索型)
 ・図書室内のPCでご利用いただけます。図書室外へ持ち出すことはできません。

・CD-ROM(雑誌)
 ・図書室内のPCでの閲覧、および複写のための一時持出が可能です。(複写は紙媒体に限ります。電子媒体への複製は、行わないでください。)

・視聴覚機器
 ・BlueRay、DVD、LD、CD、VHS、カセットテープに対応しています。
 ・コンポジット映像信号はNTSCとPAL、Blu-RayのリージョンコードはA、DVDのリージョンコードは2です。
 ・持参した視聴覚資料を視聴することができます。(図書室所蔵の視聴覚資料が優先です。また、公序良俗に反しない内容に限ります。)
アイコンマイクロ資料
・マイクロフィルム・マイクロフィッシュ・スライド
 ・図書室外への貸出はできません。
 ・図書室内のマイクロリーダーで閲覧できますが、印刷はできません。(一時持出の上、中央館で複写していただくことができます。)